おススメ記事

「韓国株式市場」18日(火)終了・KOSPI「2,400」割れの大幅ダウン!個人「5.3千億」売り越し

広告

2020年08月18日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

長い陰線となり株安が大きく進行しました。再び「2,400」割れの局面です。ここまで右肩上がりを続けてきましたが、さすがに調整が入ったようです。問題はこの調整がどこまで続くかですね(もしかしたら「本日で調整はおしまい!」になるかもしれませんし)。

以下は投資家別売買動向です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年08月18日15:30現在のものです。

個人投資家は「5,320億ウォン」と大きく売り越しました。一方の外国人投資家は「104億ウォン」とわずかながら買い越し。機関はなんと「7,126億ウォン」もの買い越しです。

プレーヤー別に売買動向は分かれましたが、なかなか興味深いと思われませんか? 意外と今週は勝負どころなのではないでしょうか。

明日のプライスアクションが楽しみですね。

追記
2020年08月19日(水)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」08月19日(水)初動・KOSPI調整続く「2,360台」
2020年08月19日(水)の韓国株式市場が開きました。10:00現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。前日終値よりもギャップアップして始まりましたが、...

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました