毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

【もはや警報!】18日18:18「ウォン安」が止まらず「1ドル=1,260ウォン」を突破!

from Sponsor

韓国通貨「ウォン」の安値進行が止まりません。2020年03月18日(水)18:18現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

とうとう「1ドル=1,260ウォン」を突破しました。ちょっとどこまで行くのか分からない状況にも見えます。韓国通貨当局も介入しないと、これは本当にマズイ感じです。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年03月18日(水)のドルウォンが(ほぼほぼ)締まりましたので以下の記事を制作しました。非常にまずいところまで通貨安が進行していると考えられます。本記事の続きになりますので、以下の記事も併せてお読み頂ければ幸いです。

警戒!「韓国ウォン」18日決着・ウォン安「1ドル=1,268ウォン」到達もやっと戻す
韓国通貨「ウォン」の安値トレンドがどこまで続くのか注目されています。2020年03月18日(水)が(ほぼほぼ)締まりました。07:32現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』よ...

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
「劉遵義の法則」からすると韓国はいつ「通貨危機」になってもおかしくない
「劉遵義の法則」とは? 「劉遵義の法則」はその国で通貨危機が起こる条件について述べたものです。経済評論家として活躍しておられる三橋貴明先生は、著書『本当はヤバイ!韓国経済』の中で、以下のように紹介していらっしゃいます。 ...
タイトルとURLをコピーしました