おススメ記事
広告

【速報!】韓国の洪(ホン)副首が辞表提出!「文大統領は却下して再信任」という傑作な事態

広告

韓国メディアに洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が辞表を提出した!という報道が出ました。韓国メディア『韓国経済』から記事の一部を以下に引用します。

洪楠基副首相兼企画財政部長官が03日、国会企画財政委員会の回答の過程で「辞意を表明した」と述べた。

大統領府は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が直接再信任した」と明らかにした。
(後略)

⇒参照・引用元:『韓国経済』「【速報】ホンナムギ『辞意表明…辞表提出』も文大統領が再信任」(原文・韓国語/筆者(バカ)意訳)

赤アンダーライン、強調文字は筆者による

韓国経済のツートップと文大統領から指名されていた洪副首相ですが、「財政準則(守らなければならない財政のルール)」の法制化問題、今もめにもめている「不動産の税制問題」でさすがに嫌気がさしたようです。

傑作なのは、辞意を表明し、辞表を出したのに、文大統領はすぐに「再信任した」ことです。辞めたいのに辞められないのです。

文大統領は非難の矛先に立ちませんから、洪副首相は野党やメディアからの追究を全て受ける立場。文大統領からすれば盾がなくなると困るということでしょう。辞められないブラック企業みたいです。

(松田ステンレス@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました