おススメ記事

「韓国ウォン」15日(水)15:49ウォン安進行「1ドル=1,216ウォン」選挙でスカスカの出来高

広告

2020年04月15日(水)の韓国時間が(一応)終了しました(本日は韓国株式市場は「国会議員選挙」のためお休みです)。10:49現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

一時は「1ドル=1,210ウォン」を割り込みましたが、現在のところ「1ドル=1,216ウォン」近辺で値をもんでおり、ウォン安進行となっています。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」でここまでのプライスアクションを見ると、以下のようになります。

ご覧のとおり、昨日のあの弾幕の厚さはなんだったんだというほどスカスカ。

上掲は『TradingView』のチャートですが、ご覧のとおり出来高も異常に少ない状況です。

株式市場が休みなこともあってトレーダーが少ないのでしょう。ウォン安阻止に出動する「何者か」も本日は「国会議員選挙」で忙しく、チャートを見ているヒマがないのかもしれません。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年04月16日(水)深夜のドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。ちょっと面白い展開になっております。

「韓国ウォン」15日(水)深夜・大幅にウォン安「1,223-1,224ウォン」
安値トレンドについて注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年04月16日00:02現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。上掲のとおり、大きな陽線となるウォン安...


一般的な用語ではありませんがMoney1では韓国株式市場が開いている09:00-15:30をこう呼んでいます。

(柏ケミカル@dcp)

【四月危機】韓国企業を襲う社債のツナミ「総額37.4兆ウォン」!償還可能なのか
韓国の企業は資金難に直面し、韓国経済の「四月危機」がまさに現実のものとなっています。Money1では何度もご紹介してきましたが、発火点というか火薬庫なのは巨額の「社債」です。社債とは、企業が資金調達のために発行する債券で、当然ですが期日が来...
【韓国の四月危機】「原発企業の雄」傾く!「1兆ウォン突っ込んだのに無理そう」で債権団もうんざり
韓国企業のあっちでもこっちでもお尻に火がついているので、とても追い切れるものではないのですが、あの『斗山重工業』も大変に危ういことになっています。「あの」を付けるのは、東芝から盗み出されたハードディスクが渡ったとされる企業だからです。ハード...
韓国『サムスン電子』、絶好調の台湾メーカー『TSMC』に差を広げられる!韓国メディア危機感を表明
『サムスン電子』は半導体の製造・販売で韓国経済の屋台骨を支える企業。先日、同社の2020年第1四半期の決算(暫定値)が発表された際には、「新型コロナウイルス騒動があったにも関わらず、市場予想を上回った」と韓国メディアの一面を飾りました。とこ...
タイトルとURLをコピーしました