「韓国ウォン」01日(金)夕刻・特に抵抗なくウォン安へ「1,220-1,221ウォン」

広告
おススメ記事

安値トレンドがどこまで進行するかが注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年05月01日(金)16:37現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

韓国が祝日でお休みのためか、特に抵抗もなくウォン安が進行し、現在のところ「1ドル=1,220-1,221ウォン」で値をもんでいます。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります(チャートは『TradingView』より引用)。

昨日と同じく、韓国時間出来高も少なくローソク足もすかすかでした。韓国時間が終了してから出来高も増え、さらに上昇(ウォン安方向へ進行)する気配を見せています。ただ弾幕も厚くなってきましたので、ここから安値阻止の動きも本格化する可能性もあります。

まだまだ先は長いですが、さて05月01日の決着はどうなりますか。また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

一般的な用語ではありませんが、Money1では韓国株式市場が開いている09:00-15:30をこう呼んでいます。

追記
2020年05月02日01:00現在のドルウォンチャートの状況を以下の記事にまとめましたので、本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。本日はアメリカ時間に入っても「ウォン売り・ドル買い」勢力は弱まっていません。

「韓国ウォン安」01日深夜・ウォン売り強く「1,223-1,224ウォン」
韓国通貨「ウォン」の安値トレンドを追いかけております。2020年05月02日01:00現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。アメリカ時間になっても「ウォン...

(柏ケミカル@dcp)

広告
韓国政府の「財政赤字」が「IMF危機」以来のレベルに到達!政府の借金が昨年比「100兆」増える
05月に入りましたが、新型コロナウイルス騒動はまだ継続しており、韓国政府は流動性の危機(要は「お金が回らない」ってことです)を乗り切るために四苦八苦しています。韓国政府は、国民に「一世帯当たり100万ウォン」の「緊急災害支援金」を支給するた...
また中央日報が「通貨スワップ締結」などと言う・本当にしつこい
2020年04月27日の『中央日報(日本語版)』の記事にまた以下のような言説が出ました。(前略)信頼回復には韓日首脳の決断が重要となる。両首脳は葛藤と対立をここでやめなければいけない。コロナとの戦争を終結できるよう情報共有やワクチン開発など...
韓国に迫る「双子の赤字」!「韓国通貨危機」前夜に似てきたので「状況開始」かもしれない
2020年04月30日『ソウル経済』の「輸出ショックは始まりにすぎない…『双子の赤字』の恐怖迫る」という記事が出ました。「双子の赤字」は「経常収支の赤字」と「財政の赤字」を指しますが、古参の韓国ウォッチャーにとっては懐かしい言葉です。200...
韓国の「国民年金」新型コロナウイルス直撃で「7.6兆」蒸発
どの国でも「年金基金」の資金運用については細心の注意を払っているはずです。国民に給付する老齢年金などの財源ですから、毀損(きそん)するわけにはいきません。もちろん先のことは誰にも分かりませんので、「これで大丈夫だろう」とポートフォリオを組ん...
タイトルとURLをコピーしました