おススメ記事
広告

韓国『サムスン電子』の株価はいつ上がるのか?の声。期待むなしく横ばいなので

広告

韓国の国民的銘柄である『サムスン電子』株式が上がらずヨコヨコで推移していますので、韓国メディアでは「なぜ上がらないのか」「いつ上がるのか」という記事が定期的に出ます。

投資家の期待に応えられていないというのですが……。

以下をご覧ください(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

01月11日、スパイクのように2021年01月11日につけた最高値「9万6,700ウォン」をつけて以来、上値を少しずつ切り下げて推移しています。

半導体のスーパーサイクルに合わせて上下するのだ、みたいな記事も出ていますので、「SOX」(Philadelphia Semiconductor Index:フィラデルフィア半導体指数)を重ねて、みます。


↑「バーチャート」がSOX

トレンドはほぼ一致していますが、直近で『サムスン電子』はじわじわ右肩下がりであるのに、SOXは高値挑戦を続けています。ご覧のとおりデバージェンスが発生しています。

原因は明らかに01月11日近辺のオーバーシュートです。『サムスン電子』はこれの調整がまだ終わっていないのです。ですからSOXの上昇についていけていません。SOXの方でもこの先、上にいけるのか?が注目される局面です。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました