韓国『Hyundai』で働くデメリットとは? 「クレームが多くて悩まされる」etc

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2024年02月02日、『Hyundai Mania(ヒュンダイ・マニア)』が面白い記事を出しています。

「Is Hyundai a Good Company to Work for? Pros and Cons of a Leading Car Manufacturer(『現代自動車』は働きやすい会社か?大手自動車メーカーの長所と短所)」というタイトルです。

いささかAIに書かせたようなテイストがありますが、この記事内の「『現代自動車』で働くデメリット」を以下に引いてみます。

以下『Hyundai』と表記。

<<『Hyundai』』で働くデメリット>>

●顧客サービスとコミュニケーション不足
『Hyundai』は、顧客サービスやコミュニケーションの悪さについて、顧客やディーラーから多くの苦情を受けている。

顧客からは、修理の遅れ、欠陥部品、エンジンの故障、保証拒否などの問題が報告されている。ディーラーもまた、『Hyundai』からのサポートや指導の欠如について不満を表明している。

従業員は、『Hyundai』の顧客とディーラーの対応方法に対する不満と不満を表明している。

●高いプレッシャーとストレス
現代自動車は従業員に高い業績と品質を求める企業である。

従業員は高いプレッシャーとストレスの中で働き、厳しい期限や目標、期待に応えなければならない。また、長時間労働、残業、週末シフトが多く、ワークライフバランスが取れていないことも報告されている。

●認識とキャリア成長の欠如
『Hyundai』は階層的で官僚的な構造を持つ企業であり、意思決定はトップが行う。従業員は自分の声が届かず、貢献が認められないと感じる。

⇒参照・引用元:『Hyundai mania』「Is Hyundai a Good Company to Work for? Pros and Cons of a Leading Car Manufacturer」

『Hyundai Mania』によれば、顧客やディーラーからの苦情が多く、それに対応するのが大変だそうです。また、長時間労働が強いられることが多く、ワークライフバランスを取るのが難しい、とも。にもかかわらず、上意下達の企業風土で「従業員の声が届かず、貢献が認められない」そうです。

しかし、韓国では最大手企業ということで入社するのは大変なのです。受験戦争を突破し、競争に勝ち抜いて入社しても、その会社には上掲のようなデメリットがあるそうです(あくまでも『Hyundai Mania』の指摘です)。

現在『Hyundai』に勤務している皆さんは、この『Hyundai Mania』の指摘を肯定なさるでしょうか。

(吉田ハンチング@dcp)

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