毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」11日(水)韓国時間終了・ウォン安進行「1,195ウォン」ここまでは軽やか

from Sponsor

韓国通貨「ウォン」の安値トレンドが注目されています。2020年03月11日(水)も韓国時間(韓国株式市場が開いている09:00-15:30を一応こう呼んでいます)が終了しました。16:38現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用;以下同)。

初動段階でご紹介したとおり、本日かウォン安進行が軽快で「2ウォンぐらいはスグ上にいくのでは」なんて記載したのですが、筆者(バカ)の予想を超える軽やかさで上昇(ウォン安方向へ進行)し、一時はおよそ「1ドル=1,197ウォン」に達しました。

ここまでのプライスアクションをローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

さて問題はここからです。いつもの弾幕が厚い時間帯になります。ウォン高方向への戻しがどれくらいしつこいかによるので予断は許しません。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
例によって韓国時間が過ぎたころからウォン高圧力が強まりました。「また」です。2020年03月11日(水)23:12現在(日本時間)のドルウォンチャートの状況を以下の記事にまとめました。併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」11日深夜・出来高の減少「ウォン高」進行「1,185-1,186ウォン」
韓国通貨「ウォン」の高安トレンドに注目しております。2020年03月11日(水)23:12現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 韓国時間(韓国株式...

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
【韓国株式市場】かつて「空売り全面禁止」だったことがある。効果があったか見てみよう!
あまりの下落に頭にきたのか、先の記事でご紹介したとおり、韓国株式市場では2020年03月11日(火)より「空売り」に関する規制が強まります。 株式やFXの取引をされない方にとっては分かりにくいかもしれませんが、「空売り」というのは相場...
タイトルとURLをコピーしました