2025年01月20日、韓国のゲシュタポこと高位公職者犯罪捜査処が尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領に対して20日午前10時までに同処の庁舎に出頭して調査を受けるよう要求したのですが――尹さんはガン無視しました。
01月15日に高位公職者犯罪捜査処に逮捕執行された当日のみ調査に応じましたが、
01月16日:ガン無視
01月17日:ガン無視
01月19日:ガン無視
01月20日:ガン無視 ←今ココ
と、4連続で応じていません。
尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は、ソウル拘置所の一般収容棟に収監されているのすが、調査に応じて出てくるつもりは金輪際ない様子です。
↑尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が収監されているソウル拘置所。一般収容棟に入れて尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領に屈辱を与えているつもりなのでしょう。卑劣な連中の考えそうなことです。
高位公職者犯罪捜査処は処員を6人派遣しましたが、完全な空振りで終わりました。
頭にきたのでしょう、01月20日、高位公職者犯罪捜査処は「尹錫悦大統領に対する強制出頭手続きを開始した」と発表しました。
これは大法院(最高裁判所に相当)が出した過去の判例に準拠するもので、「調査のために強制的に高位公職者犯罪捜査処の調査室に連れてくることができる」としています。
連れてくることができても、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が完黙した場合、調査など全く進まないと思われますが、ドラマ・映画であるような「眠らせない」などの拷問まがいのことをするつもりなのでしょうか。
尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は今も戦っています。
(吉田ハンチング@dcp)