「ドルウォン」21日(火)決着!最後まで抵抗線を割らずウォン安確定!「1,231ウォン」

広告
おススメ記事

韓国通貨「ウォン」の高安トレンドを追い続けています。2020年04月21日(火)が(ほぼほぼ)締まりました。22日(水)08:16現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

21日はとにかく「ウォン売り・ドル買い」の強い日で、それはアメリカ時間になってからも変わらず、ウォン安阻止で介入しようとする「何者か」も(もし介入していたら)手に負えなかったのではないでしょうか。もっとも韓国を襲っている「四月危機」でドルを温存するため、介入を手控えているのかもしれませんが。

それはともかく、ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で21日のプライスアクション全体を見ると以下のようになります。

21日の特徴は「下げなかったこと」に尽きます。

日付けが「22日」(日本時間)になり、出来高が激減しても、およそ「1ドル=1,230ウォン」のラインを「(ウォン高の)レジスタンスライン」として、これが最後まで機能しました。

21日18:00過ぎからチャートはずっとレンジ状態で、見ている分にはあまり面白くはありませんでしたが、ウォン安基調の固さを見せた日だったのではないでしょうか。

間もなく2020年4月22日の市場が開きます。
また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。


一般的な用語ではありませんがMoney1では韓国株式市場が開いている09:00-15:30をこう呼んでいます。

(柏ケミカル@dcp)

韓国銀行「通貨スワップ」利用の「第4次」ドル入札実施!落札は「21億1,900万ドル 」でまた札割れ!
2020年04月21日、韓国の中央銀行である韓国銀行はFED(Federal Reserve Systemの略称:連邦準備制度)と締結したドル流動性スワップ※(これを韓国では「通貨スワップ」時に「通貨スワップ協定」と呼んでいます)を利用して...
「もって2カ月」とされた韓国『アシアナ航空』に国策銀行が「1兆7千億ウォン」突っ込むことが確定!
韓国の航空業界はどの企業をとってもトびそうなわけですが、先にご紹介したもはや崖から落ちていると言っても過言ではない『アシアナ航空』の件です。韓国メディアから「もって2カ月」と判断された『アシアナ航空』ですが、2020年04月21日、韓国の国...
「心血管手術」で金正恩が寝込んでいる別荘は、金日成が「心疾患」で死去した場所か
CNNから、「金正恩が心血管系の手術を受け、重体となっており、現在は香山郡の別荘で治療を受けている」という情報が出ました。⇒参照・引用元:『CNN』「北朝鮮の指導者が手術後に重大な危機に瀕している:合衆国の監視情報」(原文・韓国語/筆者(バ...
タイトルとURLをコピーしました