おススメ記事
広告

韓国『現代自動車』コナEVで07/01にも火事発生。リコール後「3回目」

広告

電気自動車火事の専門メディアなわけではないのですが、ここまできたら最後まで付き合うしかありません。2021年07月01万日、韓国・世宗市のマンション地下駐車場に停車中だった『現代自動車』電気自動車「コナ・エレクトリック」から火災が発生しました。

세종시에서 주차 중인 현대 코나 화재…차량 전소 / YTN

↑事件を報道する『YNSニュース』の動画(YouTube)

06月18日:韓国・忠清南道保で駐車中の車両から火災が発生
06月23日:ノルウェー・オスロで駐車中の車両から火災が発生
07月01日:韓国・世宗市で駐車中の車両から火災が発生

『現代自動車』がリコールを発表してからこれで3度目の火災発生です。もっともオスロの件は、正規ルートで販売されたものではなく(現地紙報道)、そのためリコール措置がとられていなかったことが影響していると思われます。

リコール後も火災発生が続いており、過去に公表された事故原因およびその対応についてさらなる調査が必要な状況になってきました。

韓国国土交通部が火事の原因を「LGのせい」と断定文書を出す!
2021年02月24日、韓国国土交通部は、韓国『現代自動車』の電気自動車で火事が起こる原因を『LGエネルギーソリューション』の電池バッテリーの製造不良にあると断定した説明文書を公表しました。 ⇒参照・引用元:『韓国 国土交通部...

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました