「ドルウォン」19日(月)夕刻・「1,335ウォン」ワロス曲線でも止められず

広告
おススメ記事

2024年02月19日(月)の韓国時間が終わりました。15:30現在、ドルウォンのチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

陽線が伸びました。現在のところ「1ドル=1,335ウォン」近辺の攻防となっています。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

現在の天井は「1ドル=1,336.30ウォン」、天底は「1ドル=1,330.65ウォン」です。

ご注目いただきたいのは、赤枠で囲った時間帯のプライスアクションです。

切りそろえられたローソク足と小刻みの上下動。ワロス曲線の出現に見えます。しかし、ウォン安方向への進行を止めることはできませんでした。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

一般的な用語ではありませんが、09:00~15:30をMoney1では韓国時間と呼称します。

「ワロス曲線」とは? 異常なチャートパターン
「ワロス曲線」とは、「韓国の通貨当局が通貨防衛のために為替介入を行い※1、その結果として現れる『極端な上昇・下降を繰り返すチャートパターン』のこと」です。チャート上に下降「\」しては、上昇「/」するというパターンを繰り返すため、「\/\/」...

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました