おススメ記事

台湾の災害救助犬「ロジャーくん」

広告

韓国総選挙の息詰まる話題が続きましたので、ちょっとほっこりする話題を一つ。

台湾地震で人命救助に活躍した捜索救助犬ロジャーくん(8歳)です。

ハンドラーである李信宏さんの隣でお利口さんにメディアからのインタビューを受けていたのですが、終了して「ありがとうございました」となった途端……以下の動画をご覧ください。

取材が終わったとたんマイクをかみに行きました。ネット上では、

「遊びたいようには見えないが、何か臭いがしたのか? 噛んだ後、すぐにハンドラーを見たが、これは知らせる行動ではないのか?」

「ずっとそのマイクを気にしていて、インタビューの終わりと分かったとたん、すぐにかみついた」

「服従心が強いので、マイクをかみたい衝動を『ありがとう』まで抑えていたんだ」

「終わったとたんに実にスムーズ」

などの感想が上がっていました。それにしてもロジャーくんはなぜかみついたのでしょう。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました