毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

南朝鮮「ウォン」10日決着 1,188ウォンまで戻る

from Sponsor

韓国通貨「ウォン安」トレンドがどこまで継続されるかが注目されていますが、2020年02月10日(月)のドルウォンチャートが締まりました。以下のようになっています。

強力なウォン高(チャートでは下方向)への圧力が強かったのですが、およそ「1ドル=1,185ウォン」で底を打った後はウォン安(チャートでは上方向)に反転。アメリカ時間に「1ドル=1,190ウォン」に迫ったのですが、さすがにここは抜かせてもらえませんでした。

以下がローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見た、10日の値動きの全体像です。

1,190ウォンを抜きにかかった箇所を拡大したものをご覧いただければ、テッペン付近で緑色の陰線が続けて出て上昇をここで強く止めたことがお分かりになるでしょう。

さすがにキリ番でもあり、抵抗が強かったようです(FXの取引をされる方はご存じですが、キリ番というのはけっこう値がもむ箇所でもあるのです)。

明けて11日ですが、日本は祝日でお休みですけれども世界は動いております。ウォンの動きについてご紹介する記事を制作いたします。また数時間後に記事をご覧いただければ幸いです。

(柏ケミカルpdcp)

「リスクオン」時の通貨と「リスクオフ」時の通貨
FX取引をされている方には当たり前の話なので恐縮ですが、「リスクオン時」に価値が上がる通貨と、「リスクオフ時」に価値が上がる通貨があります。 ハードカレンシーと呼ばれ、国際市場で(容易に)決済に使える通貨は、世界の基軸通貨(キ...
「通貨アタック」売り浴びせでもうける手口とは?
ヘッジファンドなどの投機筋が、ある国の通貨を狙い、攻撃を仕掛けて大もうけを狙う手法として「先物為替予約」契約の利用があります。 「先物為替予約」を行って売り浴びせる 仮にK国という国があり、その通貨「ヲン」が狙われたとし...
南朝鮮「外貨準備」01月末、今度は証券類が66億ドルも減少! 過去最高更新じゃないだろ
2020年02月05日、韓国銀行から2020年01月末時点での韓国の外貨準備高が公表されました。以下のようになっています。 外貨準備高:4,097億ドル(前月末比:約8億ドル増加) <<内訳>> ⇒Securi...
タイトルとURLをコピーしました