仏マクロン大統領、奥さんに顔を押しのけられる「嫌っ」

広告
おススメ記事

小ネタですが、面白いのでご紹介します。

2025年05月25日、フランスのマクロン大統領がベトナムを訪問。空港に到着した際に撮影された動画に面白い出来事が映っていました。

↑YouTube『The Independent』チャンネル「Emmanuel Macron ‘pushed in the face by wife’ after landing in Vietnam(エマニュエル・マクロン、ベトナム到着後に妻に「顔を押される」)」。

飛行機のドアが開き、マクロン大統領が出口に立つところから始まります。

――すると、赤い服を着た手がマクロン大統領の顎あたりを押し、その一撃で大統領は一歩後ずさり。


↑アテレコするなら「嫌っ」という感じの払い除け方です。

マクロン大統領は一瞬驚いた表情を見せ、すぐにいったん機内に戻ります。

その後、再度出口前に立ち、平然と外の記者たちに手を振りますが、この赤い服は奥さん・ブリジット夫人だったことが分かります。

夫婦そろって飛行機のタラップを降りる場面もヘンでした。

マクロン大統領がブリジット夫人に腕を組むように右腕を輪っかのようにしてみせたのですが、夫人は夫の手を取らず、手すりだけ握って降タラップを降りました。

夫婦の間で何があったのか不明ですが、動画に捉えられたのは不運でした。

知らない方がいるかもしれないので、付記します。

マクロン大統領の奥さんは ブリジット・マクロン(Brigitte Macron)さん。彼女は元高校教師で、なんとマクロンさんが通っていた学校の教師でした。

2人の間には「25歳の年の差」があり、出会ったときブリジットさんは既婚、マクロンさんは15歳の高校生でした。

当初は周囲から反対されましたが、マクロンさんは成人後もずっと気持ちを貫き、最終的にブリジットさんは前の夫と離婚。2007年にマクロンさんと結婚しました。

フランス国内外でも「年の差を超えた純愛カップル」としてたびたび話題になります。

かなり珍しくドラマチックな背景を持つ大統領夫妻なのです。

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました