中国広州市「無敵の人」事件か。バス停にクルマが突っ込む

広告
おススメ記事

2025年07月01日11時頃、広東省広州市越秀区中山一路付近で交通事故が発生。3名が死亡、3名が負傷しました。

以下が当局が出した情況通報です。

2025年07月01日11時頃、広州市越秀区中山一路付近において交通事故が発生し、3名が死亡、3名が負傷しました。通報を受け、警察は迅速に警察官を現場に派遣し、負傷者の救助および救急搬送を支援しました。

初期調査によれば、運転者の陳某(男性、64歳)は、スマートフォンを見ていたために車両の制御を失い、交通事故を引き起こしたものです。

現在、陳某は警察により身柄を拘束されており、飲酒運転および薬物運転の疑いは排除されました。事故については現在もさらに調査・処理中です。

広州市公安局交通警察支隊
2025年7月1日

中国本土のSNSに上がった動画を見ると、白い乗用車が車線から逸脱し、猛スピードで右側の歩道にあるバス停に突っ込んみました。

現場は惨状というほかはなく、両足をおさえて苦しむ人がおり、前部分が完全に破壊されたクルマの前にはぐったりと動けなくなった2人が倒れています。

当局の公示にはスマホを見ていて運転を誤った――となっているのですが、ブレーキランプもつかずまっすぐにバス停に突っ込んだという目撃証言もあり、「故意にやったのではないか」という声もあります。

もし故意にバス停に突っ込んだのであれば、もう何も怖くない「無敵の人」による犯行の可能性があります。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました