毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」25日(火)初動・戻しが入り「1,210-1,211ウォン」

from Sponsor

通貨安トレンドの行方が注視されている韓国の通貨「ウォン」ですが2020年02月25日(火)の市場が開きました。25日11:17現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

急激なウォン安トレンドに対する「戻し」が入り、ウォン高方向へ向かっています。現在のところ「1ドル=1,210-1,211ウォン」近辺で値をもんでいます。6日連続のウォン安進行だったので、さすがに戻しも強いものとなっています。どこで止まるかが問題ですが、窓埋めにいくのならおよそ「1,205ウォン」まで下(ウォン高方向)へ向かってもおかしくはありません。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で、ここまでのプライスアクションを見ると以下のようになります。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年02月25日(火)夕刻の状況を以下の記事にまとめました。ウォン高進行がいったん底を打ち、レンジに入りました。本記事の続きになりますので、併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」25日夕刻・「1,210ウォン-1,213ウォン寸前」でレンジ
韓国通貨「ウォン」の安値トレンドが懸念されています。2020年02月25日(火)16:18現在(日本時間)のドルウオンチャートの状況をご紹介します(チャートは『Investing.com』より引用)。 強力なウォン高方...

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
「ビッグマック指数」は適正な為替レートを示す!?
「ビッグマック指数」(Big Mac index)という言葉をご存じでしょうか。これは、マクドナルドのビッグマックを元にした経済指標です。ビッグマックは世界中どこへ行っても販売されており、その品質もだいたい同じです。 ですから...
タイトルとURLをコピーしました