毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」19日(木)韓国時間終了・一時「1,292ウォン」到達!

from Sponsor

韓国通貨「ウォン」は2008-2009年の韓国通貨危機以来の安値水準に達しています。先行きが非常に危ぶまれるわけですが、2020年03月19日(木)も韓国時間が終わりましたので、ここでドルウォンの状況をまとめておきましょう。

15:45現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

一時「1ドル=1,292.65ウォン」まで達しましたが、さすがに戻しが入り現在「1ドル=1,281ウォン」近辺です。ただ、1分足のプライスアクションがウォン高方向へ向かう様子を見せていますので、ここから下(ウォン高方向)へ向かうものと思われます。ウォン売り圧力が強い中、これがどこまで進むか、どこで止まるかが注目されます。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。


一般的な用語ではありませんがMoney1では韓国株式市場が開いている09:00-15:30をこう呼んでいます。

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
南朝鮮「株安」KOSPIはダウと連動していない? そんなことはない
アメリカ合衆国の株式市場の動向は、世界中に影響を与えます。韓国の株式市場は合衆国市場の動きと連動していない、なんていわれることがありますが、そんなことはないです。以下は、「NYダウ30」と「KOSPI(韓国総合株価指数)」を比較した...
タイトルとURLをコピーしました