おススメ記事

韓国尹大統領に国犬「アラバイ」2匹贈呈。プーチンも貰ったカワイイ子犬

広告

韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が中央アジア3カ国を歴訪しましたが、トルクメニスタンでは国犬「アラバイ」(中央アジア原産の牧羊犬)の子犬2匹を贈呈されました。


↑大統領夫妻に贈呈された2匹の子犬。尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は本当にうれしそうですね。

尹錫悦(ユン・ソギョル)さん、金建希(キム・ゴンヒ)さん夫婦は愛犬家としても有名で、子犬を贈呈され、とてもうれしそうに笑みを浮かべています。

二匹の子犬は2024年06月18日に韓国に到着する予定です。

このトルクメニスタンの国犬「アラバイ」は、読者の皆さまもご存じのとおり、ロシアのプーチン大統領ももらっています。


↑トルクメニスタンのグルバングルイ・ベルドイムハメドフ大統領がロシアのソチで、ウラジーミル・プーチン大統領にアラバイの子犬を贈呈したときの写真(2017年10月11日)。子犬の襟首をつかんで掲げるという、愛犬家からすると「許せん」という所業を見せました。


↑プーチン大統領は愛犬家としても知られますが、子犬を大事そうにそっと抱える優しさを見せました。

子犬を抱きかかえる尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領の笑顔を捉えた写真には好感が持てます。

前大統領の文在寅さんは、北朝鮮の金正恩さんからもらった「豊山犬(プンサンゲ)」を返す――という暴挙に出ました。

「文在寅さんイヌを返す」で物議
読者の皆さまはすでにご存じかもしれませんが、文在寅前大統領が、2018年に北朝鮮から贈られた「豊山犬(プンサンゲ)」のペア(オスの「ソンガンイ」とメスの「コミ」)を韓国政府に返還する※1として物議を醸しています。2022年11月08日の『朝...

トルクメニスタンから贈られた子犬がかわいそうな目に遭わないようにしていただきたいですね。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました