毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」24日(月)深夜・「1ドル=1,222ウォン」に達するも「1,218ウォン」まで戻す

from Sponsor

韓国通貨「ウォン」の安値進行の行方に注目が集っていますが、2020年02月25日(火)00:41現在(日本時間)、まだ24日(月)アメリカ時間の途中です。ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。チャートはローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」です。

天井は24日23:08につけた「1ドル=1,222.41ウォン」ですが、その後およそ「1ドル=1,218ウォン」まで戻しが入っている状況です。天井部はまさに「上がらなきゃ下がるよ」を地でいくテーブルのような形になりました。非常に急激なウォン安進行でしたので、戻しも強烈になるかもしれませんのでどこで止まるのかが気になります。

この先も随時、記事を制作しご紹介するようにいたします。もしかしたら次の記事は24日(月)が締まった段階になるかもしれません。その場合はどうかご寛恕ください。

追記
2020年02月24日(月)が決着しました。なんとか陽線に確定させ6日連続のウォン安進行です。以下の記事にまとめましたので、本記事に併せてお読みいただければ幸いです。

「韓国ウォン」24日(月)決着!「1,218ウォン」でウォン安進行を確定
韓国通貨「ウォン」の安値トレンド進行についてです。2020年02月24日(月)が決着しました。02月25日(火)08:35現在(日本時間)でドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引...

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
「外国為替市場」とは? 「外為市場」とは?
「外国為替市場(がいこくかわせしじょう)」とは、「異なる通貨を交換するやりとり」が行われている場のことをいいます。「外為市場(がいためしじょう)」あるいは「為替市場(かわせしじょう)」ということもあります。 ただし、市場といっ...
タイトルとURLをコピーしました