おススメ記事

「韓国株式市場」23日(金)決着・KOSPI「2,313」下に抜いた!

広告

2022年12月23日(金)の韓国株式市場が締まりました。15:31現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

KOSPIは「2,313」まで下げました。下に抜きましたね。

投資家別売買動向は以下です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」

上掲データは2022年12月23日(金)15:31現在のものです。

個人投資家外国人投資家共に売り越しで、金額はそれぞれ「1,499億ウォン」と「1,070億ウォン」でした。

個人投資家が外国人投資家より多く売り越しているのが気になるポイントです。こういうときは個人投資家が拾いにいくものなのですが……。

これで2022年12月第4週目が締まりましたので、ローソク足1本が1週間の値動きを示す「週足」で見てみます。

週足で見るとそもそも上昇トレンドに転換していないのではないか、というプライスアクションになっています。高値の切り下げが続いているので、いまだ下落トレンドの中と見ることも可能で……これは悩ましいところです。

来週がちょっと楽しみです。

追記
2022年12月26日(月)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」12月26日(月)初動・KOSPI「2,309」さらに下へ。
2022年12月26日(月)の韓国株式市場が開きました。10:01現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。下落してスタートしています。KOSPIは「2,3...

(柏ケミカル@dcp)

広告