毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

【緊急事態】28日(金)11:57韓国株式市場「KOSPI」一気に2,000を割る!

from Sponsor

Money1では、韓国の市況についてはもっぱら為替をご紹介していますが、さすがにこれは取り上げざるを得ません。韓国株式市場の状況を表す「KOSPI」(韓国総合株価指数)が「2,000」を割り込みました。以下のチャートをご覧ください(チャートは『Investing.com』より引用)。

2,000を割り込んだのは28日(金)11:57(日本時間)のことで、13:30現在も底をおよそ「1,990」でもんでいる状況です。KOSPIが2,000を割ったのは2019年09月04日以来のこと。日本も他人事ではありませんが、かなりのところまで株安が進行しました。

株安とペアになっている「通貨安」も進行していますが、こちらは少し進行が鈍いです。後ほどドルウォンについての記事を制作し、ご紹介いたします。

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。 2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」に...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。 日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。 しかし太田先生によれば...
「oco」とは? 便利な注文方法で心理面にも好影響アリ
株式・FXなどを始める人が増えているそうですが、初心者の間は証券会社が用意している便利な売買方法に気付かないものです。 ぜひ使っていただきたい自動売買の一つに「OCO」があります。OCOは「one cancels the ot...
タイトルとURLをコピーしました