【韓国株式市場】20日終了・外国人は驚異の「3兆ウォン超」売り越しで今週を〆!

広告
おススメ記事

2020年03月20日(金)の韓国株式市場が締まりました。KOSPI(韓国総合株価指数)はやや戻し、以下のようになっています。

「1,600」までは戻りませんでしたが、やっと下げ止まったというところでしょうか。当局も注目している外国人投資家の売買トレンドを見てみましょう。まず、本日20日の動向です。

本日も「5,916億ウォン」も売り越していますね。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
https://finance.naver.com/sise/sise_trans_style.nhn
※上掲データは2020年03月20日15:31現在のものです(下掲の1週分も出典は同上)。

これで2020年03月第3週が締まりました。03月16-20日の1週間の外国人投資家の売買動向を見ると以下のようになります。

今週は空売り規制・禁止などものともせず、なんと「3兆3,939億ウォン」の売り越しです。そりゃ株価も下がろうというものです。
そろそろ底打ち感もあるような感じですし、来週は上昇に転じるかもしれませんね。

(柏ケミカル@dcp)

【老後資金を作ろう!】 日本人に必要な投資リテラシーとは? 日本人の不幸とは?
日本人は欧米人に比べて「投資についてのリテラシー」が足りないといわれます。2019年6月、金融庁の「老後資金に2,000万円が不足する」という審議会報告書が話題になりました。この文書に刺激を受けてにわかに「自分の老後資金」について不安を覚え...
【老後資金を作ろう!】 資金を「倍」に増やす! あなたもできる!
前回に続いて『一般社団法人 日本つみたて協会』の太田創(おおた つくる)代表理事に「金融リテラシー」についてお話を伺います。日本人は欧米人に比べて投資についてのリテラシーが足りないといわれます。しかし太田先生によれば、日本人の金融リテラシー...
「ドルコスト平均法」による投資 その注意点
株式への長期投資を行う際、薦められる投資方法に「ドルコスト平均法」があります。これは、例えば月額5万円とか金額を決め、ある期間ごと、例えば1カ月に1回などに、ある銘柄に続けて投資する手法のことです。例えば、Aという銘柄に投資するとして、最初...
タイトルとURLをコピーしました